地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2014年12月31日(水曜日)

11月の凧揚げイベント

カテゴリー: - admin @ 07時51分49秒

11月9日にパティオにいがたで「とりえあず凧」が行った恒例の凧上げイベントのスナップです。



]


大凧伝承館オープニング

カテゴリー: - admin @ 06時47分22秒

11月7日に今町の凧作りの新たな拠点として大凧伝承館がオープンしました。翌8日にはオープニングイベントが開催されました。
凧作り体験や作成の実演などが行われました。




あわせて今町商店街の道路を閉鎖し今町まちなかマルシェが開催されました。


またパティオにいがたでは今町中学校の吹奏楽部の皆さんによる南関東吹奏楽コンクール出場記録コンサートが行われました。




今町小学校学習発表会

カテゴリー: - admin @ 06時02分02秒

10月19日に今町小学校で行われた学習発表会に「とりあえず凧」も凧作り体験で参加しました。





今町学 まち歩き

カテゴリー: - admin @ 04時41分21秒

今町の歴史を知る今町まちなかコミュニティの「今町学歴史プロジェクト」の最初の企画として、
10月18日に「まち歩き」が行われ、戊辰戦争の戦跡や芭蕉の句碑など今町の史跡を見て回りました。






2014年12月30日(火曜日)

10月の凧上げイベント

カテゴリー: - admin @ 21時22分18秒

10月12日にパティオにいがたで「とりえあず凧」が行った恒例の凧上げイベントのスナップです。



見附ウォーキングまつり&刈谷田フェスティバル

カテゴリー: - admin @ 17時49分27秒

今年の見附ウォーキングまつり&刈谷田フェスティバルは10月4日にパティオにいがたで行われました。
綱引きや凧を持って走る凧リレーなど地域の皆さんが参加したいろいろな協議が行われました。



2014年12月29日(月曜日)

今町まちなかコミュニティのバーベQイベントに参加

カテゴリー: - admin @ 20時55分30秒

9月7日に今町まちなかコミュニティで参加者を募集してパティオにいがたでバーベQ大会を開催しました。



これに合わせて「とりあえず凧」も凧上げで参加しました。



2014年12月16日(火曜日)

パティオにいがたオープン1周年

カテゴリー: - admin @ 05時57分42秒

8月23日のパティオにいがたオープン1周年に合わせて総おどりや見附市のゆるキャラ・ミッケちゃんの登場やJARL見附クラブの皆さんによる公開運用などいろいろな催しが行われました、


「とりあえず凧」も凧上げで参加しました。


2014年12月14日(日曜日)

8月の凧上げイベント

カテゴリー: - admin @ 04時27分12秒

8月10日にパティオにいがたで行われた恒例の「とりあえず凧」の凧上げイベントのスナップです。



2014年12月9日(火曜日)

今町夏まつり

カテゴリー: - admin @ 07時54分29秒

8月9日に行われた今町夏まつりのスナップです。





この日は雨が降ったのに関わらず多くの方が集まりました。


29 queries. 0.093 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net