地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2013年12月26日(木曜日)

今町小の学習発表会に参加

カテゴリー: - admin @ 03時47分56秒

10月21日に行われ見附市立今町小学校の学習発表会に、
今年もグループ「とりあえず凧」はぐにゃぐにゃ凧の制作で参加しました。




今回は天候に恵まれずグランドで凧を揚げることはできなかったのですが、それでも出来上がるとさっそく凧を手に教室から駆け出す子どもたちの元気な姿がありました。


2013年12月25日(水曜日)

10月の凧上げイベント

カテゴリー: - admin @ 05時01分18秒

「とりあえず凧」は10月13日にパティオにいがたで2回目の凧上げイベントを開催しました。




今回は晴天にも恵まれました。
はじめての試みとしてレンタル料200円をいただきましたが、それでも多くの方が凧を楽しんでいかれました。


2013年12月24日(火曜日)

9月の凧上げイベント

カテゴリー: - admin @ 05時41分16秒

「とりあえず凧」では毎月第二日曜日にパティオにいがたで凧上げイベントを行うことになり、
その第一弾が9月8日に開催されました。



この日は午前は雨が降っていて中止が危ぶまれていましたが、
午後になると雨も上がり多くのお客様に楽しんでいただけました。


2013年12月23日(月曜日)

パティオにいがたオープン

カテゴリー: - admin @ 10時37分33秒

8月23日にオープンしたパティオにいがた竣工式のスナップです。

竣工式に先立って、EV急速充電器を寄贈した日産自動車株式会社に見附市長から感謝状が贈呈されました。

構内でアマチュア無線の公開運用を行っていたJARL見附クラブの皆さんです。

竣工式の様子です。

国土交通省から見附市長に道の駅の認定証が渡されました。

見附市長から駅長に任命証が渡されました。

テープカットの瞬間です。

続々と入場してくる来場者の皆さん。


マルシェ「健幸めっけ」にも多くの来場者がいました。


17 queries. 0.280 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net