地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2012年10月31日(水曜日)

今町小学校学習発表会で凧作り

カテゴリー: - admin @ 20時53分33秒

10月21日に行われた見附市立今町小学校の学習発表会で、
「とりあえず凧」はビニール凧作りを講習してきました。

講習に先立って28日に行われるハロウィン中之島&今町のPRを行いました。
子どもたちがステージに押しかけてくるほどの大人気でした。

実際にビニール凧を作っているスナップです。


できあがったら、さっそく凧揚げです。
ビニール凧なので室内でも安心して揚げられます。


もちろん外でもOKです。

最後に「とりあえず凧」のスタッフが持っていった10枚貼りの凧を子どもたちとあげました。


2012年10月20日(土曜日)

2012年刈谷田川フェスティバル

カテゴリー: - admin @ 21時03分33秒

10月7日に刈谷田川河川敷広場で行われた
2012年刈谷田川フェスティバルに「とりあえず凧」が参加しました。
当日はあいにくの雨で当初の予定がままならず苦労しました。
以下はそのときのスナップです。

当日立てたテントです。

「とりあえず凧」の長谷川さんは雨の中、
ビニール凧上げに挑戦しました。

雨の中、市長もおいでいただきました。

熱心に凧塗り絵をしていった子どもたちです。

焼き芋を焼いていた隣のブースの皆さんです。


13 queries. 0.366 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net