地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2010年12月31日(金曜日)

12月9日のWG

カテゴリー: - admin @ 02時48分02秒

12月11日に今町子育て支援センターでグループ1「とりあえず凧」のWGが行われました。

一部メンバーが直前まで行われていた「キズナの森」のWGから引き続き参加しているので、
食事を取りながらのWGになりました。
内容は1月9日のイベント「凧を揚げて元気を出そう」の打ち合わせでした。
会場となった今町中学校が大変寒くて不評だったので、
今回は大幅に暖房を増やす予定です。
それでも温かい格好をしていらっしゃることをおすすめします。


2010年12月11日(土曜日)

プロジェクト関係者・役員会議

カテゴリー: - admin @ 17時16分12秒

12月4日に久しぶりに復興研・WGの関係者が今町子育て支援センターに集まり
プロジェクト関係者・役員会議を開催しました。

議題はこの度ようやく県から支払われることが決定した、
先導支援事業の予算と、
1月9日に今町中学校で行われるイベント・第三回「凧を揚げて元気出そう」でした。
これまで第三回「凧を揚げて元気出そう」はグループ1「とりあえず凧」内部でのみの話し合いのみでしたが、
今回初めて他のグループを交えて話し合いました。
グループ5「うんめもん」のサルサ汁など様々な企画が出ましたので、
ご期待ください。


2010年12月4日(土曜日)

みつけ市民交流フェスタ

カテゴリー: - admin @ 15時55分21秒

11月21日にネーブルみつけで行われた、
みつけ市民交流フェスタにグループ1「とりあえず凧」が凧グッズの販売と凧塗り絵で参加しました。
以下はそのときのスナップです。



2010年12月3日(金曜日)

キズナの森植祭

カテゴリー: - admin @ 21時06分18秒

この11月20日にの刈谷田川ショートカット工事の残地を整地して作られた防災公園「キズナの森」に
今町・中之島の住民有志が集まって枝垂桜やソメイヨシノを植える植樹祭が行われました。
以下はそのときのスナップです。


17 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net