地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2010年10月29日(金曜日)

今小学習発表会で凧作り

カテゴリー: - admin @ 10時47分43秒

10月17日で行われた見附市立今町小学校の学習発表会に、
グループ1「とりあえず凧」も凧作り体験で参加しました。
以下は当日のスナップです。


また、当日の様子は動画でも撮影しました。


2010年10月17日(日曜日)

刈谷田川フェスティバル

カテゴリー: - admin @ 08時09分27秒

10月10日の刈谷田川月見台河川敷で刈谷田川フェスティバルが行われました。

復興研からもグループ1「とりあえず凧」が凧絵付けと凧揚げで参加しました。


当日は午後からのゲリラ豪雨に祟られて、
短時間しかあげることができませんでしたが、
凧が珍しい見附では、凧があがっているのを目当てにやってきた親子連れもいました。

また当日の様子は動画でも配信しました。


2010年10月9日(土曜日)

明日10月10日は刈谷田川フェスティバル

カテゴリー: - admin @ 02時55分58秒

明日10月10日は11時より月見台刈谷田川河川敷広場で、
刈谷田川フェスティバルが開催されます。
ヤギや犬とのふれあい体験やまかない広場などいろいろな企画があります。
復興研からはグループ1「とりあえず凧」が凧揚げ体験で参加します。
ぜひおいでください!
なお、今回はUstreamによるライブ中継を企画しております。
上の「今町ふっこうけんライブ」かhttp://www.ustream.tv/channel/%E4%BB%8A%E7%94%BA%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96でご覧になれます。


15 queries. 0.070 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net