地域復興調査研究協議会
メニュー
広報誌
今後の予定
予定なし
月別過去の記事
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
地域復興調査研究協議会とは
地域復興調査研究協議会(略称 復興研)は見附市今町地区の各団体の代表および有識者によって構成されています。
 2004年に新潟県を襲った「7.13水害」および「10.23中越地震」により、見附市今町およびその周辺地域の変貌が現実になることをきっかけに昨年2007年11月より調査研究を始めました(詳細)。

今町ふっこうけんライブ

2009年11月16日(月曜日)

11月10日の合同WG

カテゴリー: - admin @ 10時45分24秒

この11月10日にグループ1「とりあえず凧」グループ5「うんめもん」グループ6「今中広報かわらばん」は合同WGを今町子育て支援センターで行いました。


グループ1「とりあえず凧」は、
11月29日の市民フェスタで販売する凧付きミニ門松を作成しながら、
1月10日に開催する新春凧揚げ大会について話し合いました。


グループ5「うんめもん」は、
サルサソースに使うトマトの品種を選ぶための参考として取り寄せたトマトを試食しながら、
一年間の活動予定とサルサソースの製作を依頼する業者の選定について話し合いました。

一年間の活動予定の中でもっとも問題になったのは。
この冬のイベントです。
1月末に独自に行う案と、グループ1が企画する1月10日の「新春凧揚げ大会」にジョイントする案の二つが上がりました。
しかし同じ日に同じ今町子育て支援サンターでWGをやっていた、
グループ1と話し合った結果、
「新春凧揚げ大会」にジョイントすることに決定しました。
当日はサルサソースが利用した料理の試食ができることでしょう。



グループ6「今中広報かわらばん」は12月はじめに出る、
第8号の内容の詰めでした。
郷土史家の淡路さんを招き、
興味深いお話をうかがうこともできました。


2009年11月9日(月曜日)

市民活動まつりに今年も参加しました

カテゴリー: - admin @ 18時19分48秒

長岡市大手通りの11月1日に行われた市民活動まつりで、
昨年に続いて今年もながおか生活情報交流ねっとのブースの一角を借りて、
参加してきました。
今回はグループ1「とりあえず凧」の凧ちょうちんを出品しました。


今回は強風もあって十分に凧ちょうちんが飾れませんでしたが、
グループ1「とりあえず凧」とながおか生活情報交流ねっとの双方のメンバーが交流できて、
新しい展開が期待できました。


2009年11月8日(日曜日)

今町小学校をYouTubeで公開

カテゴリー: - admin @ 09時12分37秒

前の記事で今町小学校の校内を撮った写真をアルバムに公開すると書きましたが、
YouTubeに動画として公開するほうがいいと思い、
作ってアップロードしてみました。


2009年11月7日(土曜日)

今町小さよなら校舎イベント

カテゴリー: - admin @ 21時46分42秒

この10月18日に、このたび取り壊され改築されることになった見附市立今町小学校の校舎に対して
今町小PTAの主催で別れを惜しむ「PTAさよなら校舎イベント」が行われました。

このイベントにはグループ1「とりあえず凧」とグループ3「今町べと人形」のメンバーも参加し、
小学生の皆さんを中心に凧やべと人形の絵付けを体験してもらいました。


あと懐かしい校内のいろいろな風景も撮影しましたが、
これは後日アップロードします、


17 queries. 0.060 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


 
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project : Designed By Theme4u.Net